設定項目を順に確認をしていきます。
※全現場、全ユーザー共通設定のため運用に影響がないことを確認の上行ってください。
【献立】
献立にその食品は登録されていますか?
また、分量が0gになっていませんか?
【食数】
献立が立てられている食種に予定食数が登録されていますか?
【仕入先マスタ】
対象業者様の仕入先マスタで現場選択されていますか?
【発注マスタ】
対象業者様の発注マスタに、発注対象の食品は登録されていますか?
【在庫マスタ】
発注種類(即日、在庫、期間集計)は正しく登録されていますか?
発注集計や発注メンテナンスは発注週類毎に画面が分かれます。
上記設定をご確認いただき、別の業者(仕入先)に発注されてしまう場合は以下も併せて確認してください。
【仕入先マスタ】
設定>発注優先
仕入先マスタの発注優先の指定がある仕入先はその数値の若い仕入先優先で
発注先が決まります。
発注優先の指定がない場合は、仕入先コードの若い仕入先優先で発注先が決まります。
設定>最安価
発注マスタの単価の安い仕入先優先(同額の場合は仕入先コードの若い順)で
仕入先が決まります。