2021.09.28

献ダテマンWeb版は、
インターネット経由で献立ソフトが使用できるサービスです。

◎パソコン(EXCEL・ブラウザが必須※)、
◎インターネット回線(光回線でなくともWIFI端末などでも可能です)があれば、
パソコンにソフトをインストールしたりデータをコピーしたり、
そんな面倒なことはなくリモートワークが可能です。



コロナ禍で在宅勤務が増えてきたと言っても、
家で献立や発注業務を行うのはまだまだハードルがあると思います。

あるお客様では、出勤できる社員数が日々限定されるため、
献立ソフトを操作できる日にちが限られているので、出勤した日の残業が増えたとお聞きしました。

献ダテマンWeb版を使って頂ければ、
ご自宅から献立業務や発注業務を行って頂き、必要最小限の出勤をして頂くだけで業務が可能です。


また企業にとっても、重要な献立やレシピのデータは弊社クラウド上で保管されていますので
パソコンにデータを保存するよりもはるかに安全です。
個人のパソコンを使って業務を行ってもらう事や、会社のパソコンを持ち出すハードルも少し下がります。

こんな時だからこそ、リモートワークで柔軟な働き方が出来ること。
対策はしつつも余計な負担が増えない事。そういう事が重要かと思います。

献ダテマンWeb版で献立業務を行う事は、
社員の皆さんの働き方改革にも役に立て頂けるのではないかと思います。

関連記事