「Mr.献ダテマン Web版」はインターネット環境があればいつでもどこでもご利用可能 「Mr.献ダテマン Web版」はインターネット環境があればいつでもどこでもご利用可能
献ダテマンガイド
業務効率化や生産性向上 給食現場のDX推進に 働き方改革を支援情報

WEB版のご紹介

全国の管理栄養士に選ばれる栄養・給食管理ソフト「献ダテマン」は、
全国9,000以上のさまざまなシーンで利用されています。

紹介

Mr. 献ダテマンWeb 保育園用

Mr. 献ダテマンWeb 施設用

Mr. 献ダテマンWeb 給食会社用

個別の保育園様でお使い頂くサービスです。
複雑な機能が必要なくシンプルな栄養管理ソフトを必要とされる方向けのサービスです。

個別の老人施設様、クリニック様でお使い頂くサービスです。
インフォマート連携機能などの業務効率化の機能を利用可能です。

給食会社、セントラルキッチンなど100箇所以上の事業所を管理されるお客様向けのサービスです。
システム連携などの高度な機能やカスタマイズ機能も利用可能です。

月額料金 ユーザーID料金

¥0×ユーザー数※Web限定価格

¥2,500×ユーザー数

¥2,500×ユーザー数

事業所料金

¥1,980×事業所数

¥2,400×事業所数

¥2,400×事業所数

お申込み 無料で試してみる

最大3カ月無料

無料で試してみる

最大3カ月無料

お問い合わせ
機能 献立機能
アレルギー対応機能
アレルギー代替機能
献立変換登録

開発中

献立・マスタ配信
発注機能
合計発注集計
発注マスタ取込
発注データ送信
在庫機能
インフォマート連携
受発注連携
新調理/複数調理法
帳票カスタマイズ
機能カスタマイズ
電子カルテ連携
食事箋 △ 園児管理 △ 入所者管理

「Mr.献ダテマン」が
選ばれる理由

1

さまざまな運営施設や
幅広い業態に対応

さまざまな施設様の運用形態に対応し、幅広い業態のニーズにお応えできる管理機能を数多く搭載しております。
管理栄養士が導入したいソフトNo.1にも選ばれ、これまで9000件以上の豊富な導入実績がございます。

2

管理栄養士資格を持つ
専門家が開発とサポートの
中心メンバー

管理栄養士資格を持ち、業務を理解したスタッフが、ソフトの開発に携わり、また導入時の運用方法の相談から、
お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまでの全面的なサポートもしております。
導入後のトラブル等にも、専門のサポートダイヤルを設けておりますので、即座に対応可能です。

3

ユーザー様の声を取り入れ、
日常業務の効率を追求し、
高い操作性を実現

全国の管理栄養士/栄養士ユーザー様から頂いたソフト機能へのご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行ってきました。
実際の日常業務の中でよく使う機能についての操作性を徹底追求し、
献立作成に必要な食品サンプルデータ等を数多く搭載しております。

主な機能

権限管理

機能ごとにアクセス権限を設定することができます。

インフォマート連携

インフォマート社の「BtoBプラットフォーム 受発注」に標準対応しています。

全帳票エクセル出力

栄養管理に必要な帳票が全帳票Excelで出力可能です。

受発注連携

受注発注データをExcelで出力・取り込みできます。

自動アップデート

新しい機能がリリースされると、自動的にアップデートが行われます。

Mr.献ダテマン Web 保育園用
無料で試してみる

最大3カ月無料

Mr.献ダテマン Web 施設用
無料で試してみる

最大3カ月無料

まずは、お気軽に
お問い合わせください

お問い合わせフォーム

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お役立ち情報

献ダテマンチームがお届けする情報ブログです。

よくあるご質問

皆様からよくいただくご質問を掲載しております。
ご不明点の解消にお役立てください。

Web版とインストール版の違いは?

利用方法による差が一番大きな点になります。
Web版は、当社が管理するクラウド環境にデータを保存し、ユーザー様はインターネット経由でブラウザを使用してソフトをご利用頂きます。
インストール版はお手元のパソコンにデータを保存してご利用頂くものになります。

月額費用に保守費用は含まれますか?

はい。当社が管理するクラウド環境のサーバー等の保守費用が含まれます。
他に操作方法のご案内を行うサポート費用が含まれております。

推奨環境を教えてください。

OS:Microsoft Windows8.1、Windows10

Microsoft Office:Office 2013、2016、2019
※現在のところ、ストアアプリ版Officeには対応しておりません

ブラウザ:InternetExplorer11、MicrosoftEdge、GoogleChrome(ブラウザは必須環境となります)
CPU :2GHz以上の64ビット(x64)プロセッサ(2コア以上)
メモリ :4GB以上
HD容量 :特に無し

申し込みをしてからどれくらいで使えるようになりますか?

最短で3営業日程度でご利用開始になります。

決済方法は何ですか?

毎月13日(銀行休業日の場合はその直後の営業日)に銀行口座から自動引き落としになります。
口座振替依頼書のご提出をお願い致します。

複数のパソコンで利用できますか?

はい。可能です。

導入の流れ

1

お問い合わせ

お問い合わせフォームからメールまたはお電話でお気軽にご相談ください。

2

ヒアリング・サービス概要説明

お客様の業務内容をヒアリングさせていただき、お客様の業務に最適な製品をご案内します。

3

無料お試し期間のお申込み

無料お試し期間を設けています。
無料お試し期間を利用し、献ダテマンを体験してみましょう。

4

初期設定のご案内

無料お試し期間中に、初期設定や操作方法についてのご説明やご相談をお受けしております。

5

口座振替用紙を送付

翌月の20日までに返送いただいたお客様は、もう1ヶ月無料でご利用いただけます。

6

利用開始

無料お試し期間終了後、自動的に利用料金が発生します。

7

アフターフォロー

操作方法のお問い合わせや運用のご相談など、お問い合わせをメールで承ります。

Mr.献ダテマン Web 保育園用
無料で試してみる

最大3カ月無料

Mr.献ダテマン Web 施設用
無料で試してみる

最大3カ月無料

まずは、お気軽に
お問い合わせください

お問い合わせフォーム

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。