2022.10.17

今後、献ダテマンWebをご利用のお客様については、
電子請求書を献ダテマンWeb内でご確認頂けるようになります。

こちらは、2023年10月度から始まるインボイス(適格請求書)制度により、
すべてのお客様において適格請求書が必要になるための対応になります。

なお、これまで郵送で請求書をお送りしていたお客様についても
今後は、献ダテマンWeb内で請求書の確認をお願い致します。

■対応時期:2022年11月の月初に発行する請求書から(2022年11月分)
 お客様へ環境への機能追加は、2022年10月月末を予定しております。  

■確認できる権限:初期設定は、管理者権限をお持ちのお客様IDに権限が設定されています。
他の機能と同様に、請求書の閲覧を許可しない場合には、
権限を外して頂くと請求書ダウンロード機能を使用できなくなります。

■請求書確認操作

①献ダテマンWebの左側メニューから
 帳票ダウンロード > 帳票ダウンロード > 請求書ダウンロード
 と進みます。

 




②対象の年月を選択し、表示ボタンを押すと対象月の請求書が表示されます。




■請求書の発行タイミング
 献ダテマンWebでは変更があった場合でも当月の料金は無料で、翌1日分から料金を頂戴しております。
 よって、当月の1日から末日までの料金について、当月1日には請求書の発行が発行が行われています。

■請求書について
 請求書については、弊社角印が捺印されております。
 請求書の内容はインボイス制度の定める適格請求書に準拠しております。

■インボイス制度については国税庁ホームページをご確認下さい。
 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/invoice_about.htm

関連記事